旅人ハルキ

I've been traveling since the day after my high school graduation ceremony.

思い描くことができれば、それは現実にできる。

f:id:journeyharuki:20200820143224j:plain


僕が学んだ夢の叶え方


宇宙ステーションNASAのモットーで
僕のお気に入りの言葉があります。


"Dream can do , Reality can do "

思い描くことができれば、
それは現実にできる。




思考は現実になる。
とはよく言ったものですね。


僕が出会ってきたすごい人たちは
いつも想像力がとても豊かでした。


発想力がずば抜けていて、
いつも奇想天外なことを考えている。


そしてそれをやる行動力がある。
自分は出来ると信じ切っている。



なかなかそこまではなれませんが、
彼らから学べることは多くありそうです。




行動より先にあること、
それはまず想像することです。



あなたの夢が叶った時、
それはどんな朝ですか?

夢が叶う日の一日を想像します。



どこで起きますか?
何を食べていますか?
部屋?

カーテンの色は何色?
緑?

朝起きたらまず何をしていますか?



一日の過ごし方
自分の状態
何を食べるのか
何を着るのか
誰と会うのか
どのような言葉を話すのか。



その全てをありありと想像し、
真似出来るところから全てを変えていく。


カーテンが緑だと思ったなら、
まずはカーテンを買いに行きます。



言葉遣いが違う思ったら、
口癖を変えます。




想像してワクワクしてしまったなら、
それを止める理由はありません。
Let's do it !!


モチベーションを保つために


叶えたい夢を大切な人に宣言する。
叶えたい夢をありありを想像する。
既にその夢を叶えてる人に会いに行く。
毎朝鏡に向かって自分に約束する。


Enjoy your own LIFE !!