旅人ハルキ

I've been traveling since the day after my high school graduation ceremony.

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

準備が整うことはない。とにかく最初の一歩を踏み出すこと。

一歩を踏み出す時はいつも不安になります。準備がまだ十分じゃない気がする。不安な気持ちはいつになっても消えない。 勇気が出たら行動しよう とか思うけど、勇気は決断した時に与えられる。 やる気が出たら行動しよう とか思うけど やる気は一歩を踏み出し…

冷暖自知

僕が旅をしていて、大事にしていることがある。それは自ら体験するということだ。 体験するまでは未知。 どんなに知っていようとも、 それを実際に体験するまでは そのものの本質は分からないということである。 冒険塾というイベントで出会った吉田正仁さん…

僕がなりたかった人

高校生の時にある映画を見てから 憧れの人について考えるようになった。 当時の僕は進路を決めなくてはならない 大切な時期を迎えていた。 今まで何も考えず、なんとなく学校に通い、 めんどくさいと思いながらも授業を受けていた。 そして突然、自分の将来…

自分に合う地面がある。

僕は高校を卒業してから様々な場所を旅してきました。旅に出てすぐ、僕は道を見失いました。 人生の迷子になりました。 周りの大人からは否定され、 多くの友達にも呆れられ、 離れていく人も少なくなかったです。 不安でした。自分でも将来が見えないのに、…