旅人ハルキ

I've been traveling since the day after my high school graduation ceremony.

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最終話〜東京から歩いて大阪へ。

‐前回の記事‐ journeyharuki.hateblo.jp 第8話〜登頂と気づき 大阪に着いた証に県境にある標識と写真を撮ろうと話していたが、気が付いたら大阪の中心街だった。 パッとしないゴールだったので大阪駅を目指した。 そしてついに到着!! めちゃめちゃ感動す…

自分ではない何かの力

‐前回の記事‐ journeyharuki.hateblo.jp 第7話〜運命の再会〜 出発の朝。 今日が最終日になるだろう。 琵琶湖を出発した僕たちは今日中に大阪に着くことを確信していた。今までの経験でその距離は一日で歩けることを知っていたからである。 「お世話になり…

出逢いは天からの贈り物。

―前回の記事― journeyharuki.hateblo.jp 第6話~忘れられないプレゼント~ 滋賀県といえば、琵琶湖がすぐに思いつくだろう。 国道1号線沿いを歩いていればいずれ通る。 そしたら今日は琵琶湖の前でテントを張って 野宿をしよう!と計画していた。 今日はそん…

400㎞突破!ゴールが見えてきた。

‐前回の記事‐ journeyharuki.hateblo.jp 第6話~逞しさ~ 旅の終わりが見え始めたからか、 足取りも軽く朝から快調な歩き出しだ。 昔の旅人たちに思いを馳せながら、 順調に東海道を歩いていく。 昔の旅人はこんな格好をしていたんだなぁ。 3日目から痛み出し…

愛知県に突入。歩行距離300㎞を突破!

‐前回の記事‐ journeyharuki.hateblo.jp 第5話~癒しと苦痛~ 東海道に入ってから昔の雰囲気が残るいい街並みが増えてきた。 こうゆう町並みは歩いてるだけで楽しい。 自然と会話も弾む。 昨日柔らかい砂浜で寝たからか、気持ち的にも身体的にも回復した。 朝…

100㎞突破!東京から歩いて大阪を目指せ。

‐前回の記事‐ journeyharuki.hateblo.jp 第4話~素敵な出会い~ 山あり谷あり、ひたすら歩き続け、話しかけられては「大阪まで歩いてるんです」と自慢げに話し、聞いてきた方々が「えぇ!??」とひっくり返っていた。笑 さすがに足も疲れてきて、座って休憩…

道のりの長さを実感−忍耐力

‐前回の記事‐ journeyharuki.hateblo.jp 第3話~忍耐力~ 今日もひたすら大阪に向けて大通りを歩いていた。 すると目印の看板が出てきた。 お! えっと静岡まで、、135㎞?? 「そんな距離歩けるか!ボケ!」 なんて言いながらも、とにかく歩いていた。 一日中…

大阪に向けて出発−長い旅の始まり

‐前回の記事‐ journeyharuki.hateblo.jp 第2話 ~出発~ 出発の朝。近所のスーパーに集合して、コーヒーで一息。思いつく荷物、テントを担いだら、二人ともバックはなかなかの重さになった。とりあえず南に向かって海に出て、そこからはひたすら西だな!とざ…