旅人ハルキ

I've been traveling since the day after my high school graduation ceremony.

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福になるのは、不幸になることより簡単

僕はアウトドアが好きで旅が好きなので、 アウトドア関係で時々海外にも行く。どの道でもそれを極めた人はいるもので、 気が付けば僕の周りには危なっかしい人が沢山いた。 ある日アウトドアブランドモンベルが主催する 冒険塾というイベントに参加した時の…

お金のために努力するぐらいなら、好きな事のために努力したい。

僕が19歳のころ、 東京から大阪まで500㎞を歩いていました。そのタイミングで熊本で大きな地震があり、 僕はすぐ熊本にボランティアとして参加しました。その時に、 同じく熊本活動していたKさんさんと出会いました。 彼は家族と山の上でとても自然的な暮ら…

辛いときこそ日々のありがたみを知るチャンス

18歳の頃どこに何県があるのかも知らず、 十分な旅の資金もなく家を飛び出した僕は、 当たり前ですが大変な状況によく遭いました。 肉体的にも精神的にも 参ってしまうことも多々ありました。 ある時僕は、3月の雪が降る 長野県の人通りも少ない山奥のにいま…

何があっても自分が決めた道だから

日本一周3日目の夜。 その時僕は3月の冬空の中、旅に出て1人、 宿に泊まるお金もなく、 3日間寒くて寝むれずにいました。 寒さに凍えながら名古屋付近を彷徨い、 なんとか眠れそうな公園にたどり着きました ーその時の記事ー −ヒッチハイク日本一周−不安が…