旅人ハルキ

I've been traveling since the day after my high school graduation ceremony.

直島を出発しました。


直島を出発しました。
次はどこにいざなわれるのか。

4月からカナダに行く計画をしていたが
予定変更。




日本アルプスの山小屋で仕事をするか、
四国の剣山の山荘に籠って空海を思い精神修行をするか。

山辺りのゲストハウスで働くか。
大工の仕事を始めるか。



選択肢、やりたいコトは沢山ある。


f:id:journeyharuki:20200819105551j:plain

最終日に哲太に会った。


ほしくてたまらないもの。
今手に入れたくてどうしようもなくなる。


そんな経験は俺にはない。
そこまでの熱量になることを望んでいる。


その何かに出会うことを望んでいる。

だが彼が言った。
そんなこんなであっという間に人生終わるで。



間違いない。
人生はあっという間だ。



f:id:journeyharuki:20200819105613j:plain

彼は今にすごく集中している。
今を感じきっている。
とても濃い今を生きている。

結局人生、今しかないのだから。



彼に質問した。

将来の展望とか、
なりたい自分とかあるの?と




あるで!

今、こうなりたいな!ってビジョンはある。



でも未来のテッタはあっという間に
それを超えてくるだろうね!
と言った。




なんとも強い意志、まっすぐな目だ。



彼から学ぶことは沢山ある。


行動あってこその考え。

考えることで終わってはいけない。
考えることと行動はセットだ。



彼からは圧倒的な経験値を感じた。
だが彼は深い哲学を持っている。



考えることがめっちゃ好きだ。と言った。


彼はとても考えている。
そして圧倒的パワーで行動し、経験している。






俺もそうなりたいと思った。
2020,8,19



f:id:journeyharuki:20200819105636j:plain