旅人ハルキ

I've been traveling since the day after my high school graduation ceremony.

自分の意志と大きな意識。


僕は意識とは二つあると思ってる。


この体、心、頭が作り出す意識。


おいしいものに感動するし、
絶景を見て感動するし、
嫌なことをされて腹を立てる。




それともう一つの意識。


その自分を俯瞰して、
上から観察している意識。
小さな自分の決断を手助けしている意識。



今つらい。と感じていると同時に、
それを「自分のためだな。いい経験になる。
これが終わったら大きく成長しているな」
と上からも見ている。




小さな自分が頑張って
決めた意志をしっかりと汲み取り、
大きな意識がそれを
いつも助けてくれている。

自分が何がしたいのか。
どこに行きたいのか。
それに合わせて大きな何かが動いている。




上から自分を見ていると、
感情の揺れ幅が小さくなる。


思いっきり自分に入ると、
感情を大きく感じる。



このバランスが大事。



俺は今、
感情を大きく感じたいと思ってる。




心から感動するもの。
欲するもの。
それに出会い思いっきり感じたい。


そいつに振り回されて
人生を突き動かしたい。



それを羅針盤に動いて行きたい。




自分っていうものを
思いっきり表現していきたい!


その何かを強く探している。

そう思う2020年23歳のはるきでした。
f:id:journeyharuki:20200707060502j:plain